突発性大腿骨頭壊死って診断されて。。。

突発性大腿骨頭壊死と診断を受けました。調べてもあまりHITしないので自分の体験が役に立てばと思いブログを始めました。

診断結果

先日ようやく某大学病院の診察を受けました。

骨萎縮を起こしていて骨折もしてるとの診断。

検診後にレントゲンを撮って、次回10月の16日にレントゲンを再度撮影して経過を観るとの事でした。

そこから1月後にMRI検査を受けて、ほぼ異常が無くなっていれば荷重を掛け始めるみたいな治療方針に決まりました、MRIで完全に異常がなくなれば経過を見てジョギングも可能になるとの事でした。

まだ経過観察の状態ですけど、骨頭壊死の可能性は低いみたいなんで一安心しても良いみたい。

 

仕事復帰は早くても12月になるのかなー

経過が良くなければ更に休職続行になりそうですけど。。。

 

しかし股関節ってのは、レントゲンやMRIが見にくいんですかねー5人の医師のうち2人が骨折、2人が骨頭壊死、1人骨挫傷。。。

 

まだ正解は次回MRIまで分からない感じですけど、最悪の事態にはならなそうで良かったです。

 

骨頭壊死と診断されて、初めてこんなに自分の症状と向かい合って調べて、何回も色んな病院に行って話を聞きました。

もし、骨頭壊死が誤診であったとしても最悪な事態を想定して診断をしてくれたD.rには本当に感謝しています、もしその診断をされていなければ恐らく無理して仕事してボキっと折れて人工関節なんて事だってあり得たのですから。

 

股関節が痛くなったらMRI撮って貰って下さい。

股関節の専門のDr.が居る病院を探して行って下さい。

情報提供していくはずが診断が変わってしまったので、どうしたら良いのか良く分からないですけど、こんな事もあるんでセカンドオピニオンは必ず行った方が良いかも知れないです。

 

調べた事をまとめて近いうちに更新します。