突発性大腿骨頭壊死って診断されて。。。

突発性大腿骨頭壊死と診断を受けました。調べてもあまりHITしないので自分の体験が役に立てばと思いブログを始めました。

傷病手当金申請書提出

本日、ようやく医師の証明と自分の書いた書類が揃い会社に郵送しました。

書き方は、色んなサイト等を見ていたのですが、セカンドオピニオンで2件の病院を跨いだ場合についての記事が一切無い。。。

医師が証明してくれるのは通院期間だけらしく2軒目の病院だけでは、休んでる期間のうちの前半部分が支給されない。(2軒目で証明してもらう時にお願いして通院前の期間も書いてもらえる所もある)

なので、とりあえず2件分の医師の証明を貰ったんですけど、病名も変わってるわ書き方の例も無いわで困ったので健保組合に電話してみました。

電話口の女性の方に説明したのですが、分からず聞きに行ってくると待たされ数分後。。。

とりあえず、病名を全部書いてもらって医師の証明を2枚入れて下さい。との回答でした。

わざわざ二組の申請書を作る必要は無いとの事。

まだ申請が上手く言ってるのか定かではありませんが、病院が変わっても2件分の医師の証明があれば手間もそんなに増えずに申請出来るみたいです。

 

いまだに松葉杖生活で、治ってる感じが何もしないですけど、治るのこれ?

って感じです。

そもそも松葉杖使って負荷を減らした3日後には痛くなかったのに、それから2ヶ月。。。

何の変化も無くたまに股関節がジンジン傷んだりする程度。。。

本当なら今月MRIの予定でしたが股関節に痛みがまだ残ってるっていう事で来月に延期&荷重増も延期。

そうこうしてる間に腰痛が酷くなってきてしまい、次回は腰のレントゲンも。。。

職場復帰は、いつになるのやら。

最悪の場合やっぱり骨頭壊死でした。なんてのも可能性が0ではないし俺は、そうなんじゃないかなーと思ってる。。。

 

とりあえず、休むとなったら医師の証明は貰っておきましょう。(300円です。)

有給が無くなってるのにインフルエンザで1週間休むって場合も支給を受けられます。