突発性大腿骨頭壊死って診断されて。。。

突発性大腿骨頭壊死と診断を受けました。調べてもあまりHITしないので自分の体験が役に立てばと思いブログを始めました。

風邪は何科に行くべきなのか?

風邪をひきました。

39℃が4日間続いきました。

喉が痛くて唾液を飲み込むのも大変な感じの。

何科に行きます?

 

僕は嫁さんと知り合う前は、風邪=内科の認識でした、実際受付で熱があるというと内科に案内されたりしますね。

 

風邪をひいたから喉が痛いんじゃなくて喉が炎症して熱が出る。

 

ずっと風邪を引いたから喉が痛いだと思いこんでいました。

でも、逆だったんですよね普通に考えたら喉が炎症を起こして熱が出るって当たり前なのかも知れないですけど。。。

なので、喉が痛いとか鼻水が出るとかの風邪は内科じゃなくて耳鼻科に行くのが正解なんです。

 

耳鼻科のメリット

喉が痛いと言えば詳しく診てくれますし、それにあった対応をしてくれます。

内科だと数をこなすので、そこまで診てもらえず経験判断が多いとの事です、耳鼻科で対応出来なければ内科を勧めてくれます。

 

何で急にこんな事書いたかって言うと、少し前にTVでSHOCK EYEの待ち受けにすると運気が上がるってのを真に受けてやったら、まぁ散々な日々を過ごしまして。。。

嫁さんと揉めるは歯茎に膿溜まって歯に深い穴開けられて膿抜かれるは、高熱出るわオルタネーター突然死し10万飛ぶわで。。。

歯茎の膿抜いたら高熱が出たけど微妙に喉が痛い場合は何科に行けばいいの?って嫁さんに聞いたら、「喉が痛いなら普通に耳鼻科」って言われたからなんです。

医療従事者には、当たり前なのかも知れません。

痛い箇所が悪くて熱が出る。

でも、俺そんなの知らなかった。

逆に熱が出るから喉が痛いだと思ってました。

大体の風邪って耳鼻科で良いような気がするのは気のせいですよね多分。

 

風邪をひいたから参考にして下さい。