突発性大腿骨頭壊死って診断されて。。。

突発性大腿骨頭壊死と診断を受けました。調べてもあまりHITしないので自分の体験が役に立てばと思いブログを始めました。

松葉杖生活で思う事

松葉杖生活に慣れてきましたが、セルフサービスの店での食事が出来ない等、日常生活で不便を感じる事があります。

なにより、長距離歩くのは慣れても大変ですから何箇所か空いていれば傷病者スペースに駐車しています。

でも、車椅子ではないから多少遠慮したりしたりして違う所に停めたら健常者が車椅子スペースに停めてたりなんてザラですね。

特に最近Costco幕張倉庫の客層が酷い。

もう最近の客層酷い(笑)

陳列されたダンボールは破かれてるは、車椅子スペースなんて1個も空いてないのに健常者しか見た事ないわ、不自由な方優先のはずのエレベーターも優先なんてしてもらえない。

 

店員も見て見ぬふりだし最近は千葉ニュータウンCostcoに行くようにしました。

こっちは客層も良くて車椅子スペースも空いてるしガソリンスタンドも併設されてるし○立ナンバーあんまり居ないしダンボールが破かれてるなんて事もない(笑)

松葉杖に優しくしてくれなんて言うつもりないけど、ルールくらい守らせて欲しいもんです。。。

 

身体が自由に動かせないというのは、こんなにストレスなんだなぁと動かせなくならないと分からないもんですね。

買物とか行くと案外バリアフリー化がされてる店舗って多くなくて地味に段差があったり、割と怖いのが急に床の材質が変わる所。

雨の日とかいきなり床の材質が絨毯みたいのからタイルに変わると転けそうになります、急にグリップしたりして。

その逆も絨毯に引っかかって転けそうになったりで床の材質の変化が松葉杖生活で結構怖い。。。

(まぁ下手なのかも。)

まぁあんまり出歩かないで安静にしてろ!って話ですね(笑)

そんな感じでもう暫く松葉杖してます。

これからどうなることやら。。。