突発性大腿骨頭壊死って診断されて。。。

突発性大腿骨頭壊死と診断を受けました。調べてもあまりHITしないので自分の体験が役に立てばと思いブログを始めました。

傷病手当金ようやく振り込まれました。

11月22日にようやく振込されました。

病院を2件跨いでいても1枚の申請書で問題は無かった事が確認出来ました。

 

掛かった期間ですが、10月16日に病院にて傷病手当金申請書の記入をお願いしたので37日掛かった計算です、病院によっては、早く作ってくれる所もあるでしょうけど1ヶ月以上掛かると思っていた方が良いと思います。

 

振込された額を見るとしっかり2/3の金額が振り込まれておりました、第一回の申請なので3日間の待機期間等がありますので満額ではありませんが日割りで計算するとピッタリの額が振り込まれていました。

 

第二回の申請を行う為に現在、医師に証明の依頼をしています。2回目以降の申請は待機期間は無いはずなので、そちらも確認したいと思います。

 

いやぁ働けないので有り難いですけど医師、会社、健保と通らないと補助金出ませんので入金されてホッとしました。。。

 

有り難い制度ですね、生活保護と違い1年1ヶ月までしか支給は受けられませんが悪用されない事を切に願います。

 

家に居るのも楽じゃありませんが主夫は主夫で楽しいですね
f:id:hadaka1kan-r:20181126172700j:image

ご飯だって作りますし洗濯もしますし掃除もしますし在宅ワークで小遣いも稼ぎます。

休職中は、カリスマ主夫目指してます(笑)