突発性大腿骨頭壊死って診断されて。。。

突発性大腿骨頭壊死と診断を受けました。調べてもあまりHITしないので自分の体験が役に立てばと思いブログを始めました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

傷病手当金、年内間に合わず。。。

月末までに社会保険を会社に振り込まないといけないのに、傷病手当金が間に合いませんでしだ。。。 あー正月だと言うのに、お金がなーーーい(笑) そう。 傷病手当金を年内に受け取る為には、健保組合に12月15日必着なのです。 書類を会社に提出したのが、1…

片松葉で機動力大幅アップ。

松葉杖片方でもオッケーの許可が出たので、練習がてら散歩。 案外簡単でスイスイ。。。 両方使ってた時よりも明らかに早く移動が出来る!!! 片手が空いた事により、セブンのコーヒーも買える。 道の駅でソフトクリームも買える!! 買い物カゴも持てる!!…

ヤバい!!ノーリハビリで復帰疑惑。

社長から連絡があり何かと思ったら店長が辞めそう。。。 辞める辞めるって、しょっちゅう言ってたので本気じゃないだろうと、思っていたのですが、どうやら本気っぽい。 20日締の当社、20日を休みにしてるあたりを見ると、飛ぶ気がして仕方ない。。。 いや、…

リハビリ開始。

骨が付いたのか血流が回復したのかは、分かりませんけどMRI上は、ほぼ異常は見られなくなったとの事で、リハビリ開始。 流石に3ヶ月も左脚を使わなかったので、右脚より一回りくらい細くなってしまいましたし、股関節がガチガチに固まってしまいました。 今…

MRI検査を受けて来ました。

結果はまだ来週なんですけど本日MRI検査。 待ってる間オバサマに「何階に入院してるの?」ってナンパされそうになりました(笑) MRI検査ですが、また寝ちゃいましたね。。。 ヘッドホン着けて流れるはずの音楽が流れてこないアクシデントに見舞われましたが…

病院またいだり病名変わった時の傷病手当金申請書の書き方まとめ。

たまたま怪我をして休職する事になったけど、セカンドオピニオンしたら病名変わっちゃった。。。 申請書作るのに医師に証明をお願いしたら初診からしか書けないと言われて1件目の病院の通院期間どうするの? 目次 傷病手当金ってなに? 傷病手当金支給条件 …