突発性大腿骨頭壊死って診断されて。。。

突発性大腿骨頭壊死と診断を受けました。調べてもあまりHITしないので自分の体験が役に立てばと思いブログを始めました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

診断結果

先日ようやく某大学病院の診察を受けました。 骨萎縮を起こしていて骨折もしてるとの診断。 検診後にレントゲンを撮って、次回10月の16日にレントゲンを再度撮影して経過を観るとの事でした。 そこから1月後にMRI検査を受けて、ほぼ異常が無くなっていれば荷…

受診予約とロードレースの棄権。。。

某大学病院の、 特発性一過性大腿骨頭骨萎縮と言っていたDr.に受診してもらう予約が取れました。 9月25日の午後に紹介状とMRIのデータを持って受診して来ます。 (火曜日の予定が受診予約が取れませんでしたので。。。) 予約したとはいえ当日に検査が出来るの…

またまた新病名(一過性大腿骨萎縮)

今日、妻が色々な所に聞いて回ってもらってる方達から返信が来た。 某有名大学病院の股関節のトップの医師らしい。。。(何でそんな知り合いいるのか不明) そのDr.の見解だと 特発性一過性大腿骨頭骨萎縮 らしい、早速ググったら発端がジョギングと僕と同じ…

2転3転、骨挫傷?

妻がMRIのデータやら写メして友達の看護師に送って、その知り合いのドクターに見てもらったり、妻の友達の理学療法士さんにも見てもらったり、またその知り合いのドクターに見てもらったりで色々な方の見解を聞いてもらってます。 今日、昔妻が務めていた某…

大どんでん返し?

紹介状とMRI、レントゲンのデータを持って某有名整形外科クリニックに行って来ました。 田中将大選手のサイン入りユニホームやら展示してあったりテニスプレーヤーのラケット展示してあったりするスポーツに強い系の整形外科です。 長い事待って、やっと呼ば…

股関節痛が始まりでした。

趣味でジョギングを毎日3〜5キロ程度走っていました。 股関節に違和感を感じた前日は普段と違うコースを走りアップダウンが激しかったので筋肉を痛めたものだとばかり思って、2、3日ジョギングからウォーキングに変えてやっていたのですが、一向に痛みが…