突発性大腿骨頭壊死って診断されて。。。

突発性大腿骨頭壊死と診断を受けました。調べてもあまりHITしないので自分の体験が役に立てばと思いブログを始めました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

傷病手当金ようやく振り込まれました。

11月22日にようやく振込されました。 病院を2件跨いでいても1枚の申請書で問題は無かった事が確認出来ました。 掛かった期間ですが、10月16日に病院にて傷病手当金申請書の記入をお願いしたので37日掛かった計算です、病院によっては、早く作ってくれる所も…

休職中の罪悪感は本人じゃどうしようもない。

自分だけでしょうか? 多分自分だけじゃないと思います。。。 医師からも、まだ仕事が出来る状態ではないと証明されているのに仕事をしていない罪悪感。。。 仕事しないんじゃなくて出来ないってのは解ってるはずなのに他人の目は気になるし、そんなつもりで…

通院したけどまた何の進展もなかった。

本日レントゲン検査診察の為通院。 何も進展無しです。。。 何もしなけりゃ痛くないわけで、それは松葉杖生活始めた頃から変わってないので治ってる実感が全くありません。 今日も脚をある方向に動かしたら痛みが出た、原因が骨なのか筋肉なのかも分からない…

松葉杖生活で思う事

松葉杖生活に慣れてきましたが、セルフサービスの店での食事が出来ない等、日常生活で不便を感じる事があります。 なにより、長距離歩くのは慣れても大変ですから何箇所か空いていれば傷病者スペースに駐車しています。 でも、車椅子ではないから多少遠慮し…

風邪は何科に行くべきなのか?

風邪をひきました。 39℃が4日間続いきました。 喉が痛くて唾液を飲み込むのも大変な感じの。 何科に行きます? 僕は嫁さんと知り合う前は、風邪=内科の認識でした、実際受付で熱があるというと内科に案内されたりしますね。 風邪をひいたから喉が痛いんじゃ…

傷病手当金申請書提出

本日、ようやく医師の証明と自分の書いた書類が揃い会社に郵送しました。 書き方は、色んなサイト等を見ていたのですが、セカンドオピニオンで2件の病院を跨いだ場合についての記事が一切無い。。。 医師が証明してくれるのは通院期間だけらしく2軒目の病院…