突発性大腿骨頭壊死って診断されて。。。

突発性大腿骨頭壊死と診断を受けました。調べてもあまりHITしないので自分の体験が役に立てばと思いブログを始めました。

受診予約

某大学病院の、

特発性一過性大腿骨頭骨萎縮と言っていたDr.に受診してもらう予約が取れました。

 

9月25日の午後に紹介状とMRIのデータを持って受診して来ます。

(火曜日の予定が受診予約が取れませんでしたので。。。)

予約したとはいえ当日に検査が出来るのか分からないですけど、今のままだと病名も何なのか分からないままで、壊死だったら進行してしまいますし早いとこ仕事復帰したいですからね。(ずっと家はストレスです。)

 

もうそろそろ松葉杖生活が20日近くになるんですけど、上半身に筋肉ついてきたのは良いのですが右脚の付け根が少し痛くなってきました。。。

 

MRI画像を見たDr.の1人に右の骨も少し異常がある。って言われたのを思い出し少し心配ですけど両脚使わないってのは少し無理があるので、25日までは騙し騙し両脚使って歩くしかありません。。。

幸い左脚の痛みは免荷重のおかげか少し歩いたりする程度なら全然大丈夫になったので、不自由ですけど歩けなかった最初の頃に比べたら出来る事も増えてきました。

まぁ長い時間荷重を掛けたらどうなるのかわかりませんので、松葉杖は欠かせないんですけどね。。。

休職して間も無く2週間、座ってやる仕事だったら何も問題なく出来るのに立ち仕事ですからね、体力有り余って仕方ないです。

こんなことにならなければ、今頃は走り込んで千倉ロードレースに向けて追い込んでる頃だったのになぁ。

 

出れないとは、分かっていたものの、もしかしたらってのがあって棄権の連絡をしないでいた千倉ロードレースのゼッケンの返送準備。。。

無念の棄権です。。。

参加賞だけ後で送って貰えるってのが不幸中の幸い?(参加出来ませんけど)


f:id:hadaka1kan-r:20180920105951j:image

特発性大腿骨頭壊死症 だったら、もう走れないんだろうなぁ。。。

やりたい事たくさんあるのになぁ。。。

一過性骨萎縮だといいなぁ。。。

9月25日には少しは分かると思いますが、やっぱり少し不安ですね。

 

あー走りたい!!!