突発性大腿骨頭壊死って診断されて。。。

突発性大腿骨頭壊死と診断を受けました。調べてもあまりHITしないので自分の体験が役に立てばと思いブログを始めました。

通院したけどまた何の進展もなかった。

本日レントゲン検査診察の為通院。 

何も進展無しです。。。

何もしなけりゃ痛くないわけで、それは松葉杖生活始めた頃から変わってないので治ってる実感が全くありません。

 

今日も脚をある方向に動かしたら痛みが出た、原因が骨なのか筋肉なのかも分からないので次回はMRI検査を受けて荷重アップは検査結果を見てからにしましょうとの事でした。

 

もうかれこれ3ヶ月経つので痛みは無いはずなのに撚ると痛いってのが気になるらしくて来月半ばまでは松葉杖が確定。

 

症状は悪化してませんか?なんて聞かれたけど悪化してなければ良くなってもいない。。。

ただ脚を外側に引っ張られると痛い。

あぐらをかこうとすると股関節が痛い。

 

はっきり言って違和感があるし、長い時間歩けば痛みも出る。

 

一体俺の骨に何が起こってるんだろ。

そもそも折れていたのだろうか?

 

折れてたらもっと痛いはずです。って言ってたDr.もいたし良く分からないまま時間だけ経過していってる。

 

自分の中で疲労骨折するほど走ってないと思うのと、初め痛かった場所は筋肉で念の為撮影したMRIで骨に異常が見られたって事で今に至る訳で、筋肉の痛みが引いた今、何の治療をしているのか解ってない。

 

ただ画像上骨の内部で破断が起きてるかなんかして血流が止まってる?血管が詰まって血流が止まってる?どっちだー。

 

血管が詰まって血流が止まってたら骨頭壊死で手術だ。

 

MRIで良くなっていれば歩く練習開始だ。

もう結果を待つしか出来なくて歯がゆい。。。

まぁなるようにしかならないから何でも受け入れるよ!

 

って事で2回目の傷病手当金を申請する為の証明をお願いしてきました。